2014年5月14日水曜日

すばらしい女子高生達

小学校教諭のY・Sです。
 先日の11日,「東日本大震災の被災地」へ行き,14:46に黙祷をしてきました。この日,この時刻にこの場所で黙祷をするのは初めてでした。
下記の動画はわたしが撮ったもので,黙祷後,偶然撮影しました。美しい歌声に感動。きっと天国にまで届いたことでしょう。
 感心したのは,彼女たち歌った後,深々と頭を下げ,中には合掌して涙を流す生徒も。服装もきちんとしていて立派な態度でした。きっと,必ず彼女たちは,将来の日本を背負って立つ大人へと成長することでしょう!引率してくださった先生もすばらしい!「ありがとうございました。」と言いたいです。ー合掌ー
https://www.youtube.com/watch?v=jxtOTWpwzXQ&feature=youtu.be

4 件のコメント :

  1. 素晴らしい歌声で、なんとも胸がつまりました。歌ってくれた彼女たちと、指導されている先生にお礼を申し述べたいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん,コメントありがとうございます。
      とても感動的な場面に遭遇できました。オカリナの演奏も入っていましたが,聞こえましたか?

      削除
  2. 「歌声は神が与えた素晴らしい楽器である。」とマルチン・ルターは言われましたが、まさに天に届く、天使の歌声ですね。私も心が浄化された思いです。先生の学校の、子どもたちにも、聞かせてあげて欲しいです。(YS先生なら既に、されていることでしょうね!)感謝!

    返信削除
  3. sionさん,コメントありがとうございます。
    子ども達にはまだ聞かせてないのです。この庁舎を巡っては様々な議論がなされていますので・・・。ご遺族の合意が得られ,遺構として残されることになれば,公式に見せることができるかも知れません。

    返信削除