2014年3月5日水曜日

K君の自己讃嘆ノートより

学習塾講師のA.Mです。
 
久しぶりの投稿です!
 
もちろん続いています、塾の生徒たちの自己讃嘆ノート 
 
『私は素晴らしい存在だから 自己讃嘆で未来を拓く
    希望実現のためのノート』

に 今日、K君が書いていた言葉をいくつか紹介します。

〇心肺蘇生の授業をしっかり受けた。
〇人を助けようと思う気持ちができた。
〇自分のいいところをさがせる。
〇家族のいいところをさがせる。
〇家ではみんな笑顔が絶えない。
〇お母さんの身長をこえた。

K君のノートを見て、私は幸せな気持ちになりました。
明るい家庭に恵まれ、心身ともに健やかに育っているK君の素晴らしさがあふれています!

私は、生徒のノートを読みながら、
全ての讃嘆に丸や花丸を書き、いくつか選んで、スタンプを押します。
「ありがとう」「おめでとう」「OK!」のスタンプです。
そして、最後の目標のところに、超ショートコメントを3つ書きます。
その3つのうちのひとつはいつも決まっています。

        叶う!

次回は、私がどんなコメントを書いているか、ご紹介いたします。
    (本当に超ショートですが(笑))

   


3 件のコメント :

  1. K君のノート、すごくいいですね。最後の「お母さんの身長をこえた」という一文が、ほのぼのして、彼がどれだけ母親を愛しているのが伝わってきて、心に沁みました。

    返信削除
    返信
    1. A.Mです。
      山本様、ありがとうございます!
      このノートを読んでいると、家庭の様子など、いろいろとわかります。
      こういう温かい家庭の様子が感じられると、本当に幸せですね。

      削除
  2. 自己讃嘆ノートすばらしいですね。 A.M先生のような素晴らしい先生に習える
    生徒は幸せです!!!
     次の“超ショートコメント”も楽しみです・・・。

    返信削除